DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝から体調は悪い。熱もある。昼に若干下がるも、また戻る。
もうこれはだめだと思って、夕方内科へ。…行きたいんだけど、内科って木曜はどこもお休みで…。ネットで検索した結果、やってそうなところを見つけて出発。ずっと悪寒がしてる。で、震えながらたどり着いたら、やっぱり休診日。えー…。すぐ近くに総合病院もあるんだけど、行ったことないし、もうちょっとうろついてみて、だめなら明日にしよう、とおもって移動。で、「小児科医院」という名前のところに近づいてみると、内科、とも書いてある。これはもしやと思い、受付で、「大人も見てもらえるんですか…///」←熱があります。
検査用の綿棒みたいのを突っ込まれる直前に「つらい検査ですけどねー」とかつぶやくのやめて。
結果はA型インフルエンザでした。練習にリレンザ吸入して、薬もらう。会計で、お金がぎりぎりで焦った。残り500円ない。帰りにポカリスエット336円買って、すっからかん。足りてよかった…。
家帰ったら、おかゆができてた。今までなんで家にいるのっていう待遇を受けてただけあってうれしい。