DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

昼登校。今日は TKHS 君がしょってくるはずのから揚げを期待してWKTKしてたのに、熱が出たので休みますってエー。

大和屋で製本されたD論を回収、その足で提出。特に問題なく終了。

にしても風が強い。行きにはなかったパイロンが帰り道に転がってる。あー、これ隣の実験場のだ。

で、KWMT先生らと、研究室に眠ってる機器の話をしたり、ボスがやってきたり。

帰り、MRTさんとYNKW君とで中華屋。ソースかつ丼

で、MRTさんと駅まで行ったら、なぜか TDNM 行き電車。寒いけど、途中で乗り換えるのも面倒なので、MRTさんには先に載ってもらい、私は次の電車を待つ。が、次の電車の行先表示もまさかのTDNM。風が強いから、折り返し運転なの?でもそんな表示はない。しばらくして「表示は TDNM 行きですが MTK 行です」というアナウンスが。一回しか言わないし。で、通常の TDNM 行アナウンスが響く。止められないのかな。使えないシステム、と思いながら、乗り込むと、車内放送で「強風の影響で、今日に限りこの電車は TDNM 行に変わります」。はぁ?ホームでは MTK 行って言っただろ?ほんとにJRはだめだ、っていうか、たぶん NSCB 駅員がダメだ。