DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

朝から元気に出勤。とはいえ、お腹の調子はすこぶる悪い。

研究室、誰もいない。とりあえず、 andLinux のセットアップをしつつ、 CMT の設定を直しつつ、実験結果を視覚化してみつつ。デンドログラムを GnuplotOctave で簡単に書く方法は無いのだろうか。 Matlab + なんかのtoolbox か R しか選択肢はないのか。

ボスからメール。添付ファイルがあるのだが、なぜかボスのメールだけ、 Gmail の添付マーク(クリップ)が出ない。ステルス仕様なの…?

ミーティング

NRT 君が、今日ミーティングがあるらしいと伝言。聞いてないし。おとといのメールには明日(土曜)って書いてあるし。この前はなしたとき、金曜とか平日ならいつでもいいって言ったけど、土曜もあいてるなんて言ったかなぁ…。
で、ITh 君が来て、YNKW 君は来れないけどミーティングをやる。その前に、ボスが現れ、雑談していなくなる。

夕飯

帰りは、久しぶりに隣駅まで歩く。夜は涼しくて快適。
やよい軒で親子丼+ビアウマー。テーブルにおしんこがおかれてないし、隣の席の人がお新香要求して持ってきたのに、こっちの席にはないことを気づきもしない、気配りもできない店員にいらっとしたので、お客様カードを書く。