DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

いつも通り 8:00 起床。いつも通りゲゲゲの女房をみる。幼なじみとか言って出てきたやつが、杉浦太陽なのか、成宮寛貴なのか区別できない自分に気づく。

雨とか、もうほんとやめてほしい。しかも微妙な降り方。つーわけで、折りたたみにする。

駅で、定期券購入。68140円。

11時前、研究室着。演習は既に開始していた。その後、ITh 君が遅れてくる。

昼、みんなでタカフジ。今日はお腹の調子がよくないので、タンメンで野菜を取る計画。

後半、プログラミング。まあ、まったくお手上げの人はいないみたいなので一安心。

Image Acquisition Toolbox

MATLAB のアップデートのついでに、今まで入れてなかった Toolbox も入れる。が、Image Acquisition Toolbox は、 Windows 32/64bit, Linux 32bit 版はあるのに、 Linux 64bit 版がないという罠。うむぅ。

CMT

未だに、 Reviewer と Meta Reviewer の関係性がつかめない。 Conflict domain が、 assignment にどう影響するのかがつかめない。うむぅ。

夕飯

毎年恒例、後輩とラビアンタイ。一人はトラウマがあるのかなんだか、参加拒否。例によって、辛いの食べて汗だくになる人多数。