DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

やや寒い。んで、風が強おい。早春賦を歌いたくなるね (まぁみんな知らないうただろうけど)
今回は、期限の前日の昼から作業を始めてみました(冷やし中華的な意味で)。エイプリルフールネタをブラウズしつつ。研究室来たら、カードキーは期限切れになってるわ (やっぱりこの前OSGに返しておけば良かった)、学生はNRT君しかいないわ、守衛のおっさんはどうでもいい話でうっさいわで、気疲れ。
帰り、守衛のおっさんに絡まれる。曰く「キーの更新を早くしてもらった方が…(うんたら)…、他の業者の人のも…(どうたら)…、ITh君は深夜によくくるから…(こうたら)…気づけばいいけど、寝ちゃってるからさぁ…」 ん?お前、守衛のくせによる寝てるのかよ!

NII ついった

どうやら、 NII の広報もついったーしているらしい。

で、これまで人様のついったーをアカウントも作らず直接みていた。 RSS フィードがあるが、 Google Reader では購読出来なかったため (なんか、認証がはさまれるからダメらしい)。で、手頃な読むだけのクライアントを探していたんだけど、今日試したら Reader で普通に登録できるようになっている。すばらしい。対策されたのかな?

夜飯

そば。