DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

研究室恒例、謝恩会。卒業生を祝う会でも、進学を祝う会でもなく、先生たちを奢る会。今回は、引越したOSGの利便を考えて NSFNBS (長い) で。駅前すぐの良い立地。料理はヘルシーコースにしたんだけど、意外と油ものが多かった気がする。OSGがあんまり箸をつけてなかったのが気になった。で、私もお金を出した、先生へのプレゼントは、今年は、お酒。が、ラベルに「卒業生一同」って書いてあるし。おれ卒業してないし。
2次会は、ちょっと離れて魚民。なぜか個室にカラオケが付いていたため、カラオケが始まる。Diego にフランス語の歌を謡わせたところ、全然歌えてない…。KWMT 先生は俊ちゃんの歌が十八番らしい。確かに、声も似てるしうまかった。TKHS 君はいい感じによって、Diegoと肩組んでゆれてる。帰りがけ、TKHS君が靴箱の鍵を閉めなかったから、どこに入れたか思い出せないとか言って右往左往。
で、私とKNDさんとOSG, Diego は終電がぎりぎりなので、急いでかえる…はずなのにOSGとDiegoがいないなぁ。まぁ、いいか。3分前に到着。KNDさんと別れ際にNIIのカードキーのことを思い出して回収。IMITのキーは後でどうにかするとのこと。
とりあえず、卒業するKNDさんは、会社に入っても頑張ってくれることを願ってやまない。