DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

抗生物質のおかげで、眠い。電車寝過ごして終点についてしまった(一駅だけど)。

ボス用にイラスト作成。が、Word に貼れないと電話が。貼り付け先文書をもらって試してみたが、確かにうまく行かない。つーかさぁ、ああいう(どういう?)様式って、なんで1セルのテーブルにするわけ?そんなに枠で囲みたいの? Word は表の中身の編集が恐ろしく変態的に使いづらい上に、画像貼り付けの相性が最悪に悪いよね。あんなソフト作った人、一回くびt(自粛

まぁ、とにかくも、貼り付けられたからいいか。

保険

次のイタリアは、代理店お勧めの保険じゃないやつにしようかなぁと思って、お断りしたら、なんかすごい長いメールが届いた。つい最近、他の保険に加入した学生が結構な被害にあったが、対応があまりよろしくなかったらしい。その点、代理店とセットなら、代理店が代わりに色々やってくれるから安心か。まぁ、値段もそんなに高いわけでもないから、いつもどおりお勧めにするかな、と心を入れ替えた。

書類

結局、研究科に出す書類はコピーでよくて、総務に出す書類は、モノホンらしい。でも、結局行きつく先は一緒じゃないのかなぁ?よく分からないからいいや。

バイト

中2。おぉ、なんか今日はさえてる。