DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

09:00 (現地): MONOPRIX でお土産買う。ワインも買うつもりだったけど、荷物が重すぎるので、やめ(ぉ 空港でも買えるべ、きっと。
10:30 頃、駅へ向かう。来るときは電車できたが、帰りは徒歩で行ってみる。ずんずん歩くと、上り坂…。ちょっと後悔。で、その丘の上に、さらに高い階段のデカイ建物が。なにこれ?観光場所?でも、もう早く帰りたいから登るのはよそう…。周囲の看板を見渡すと、なぜか駅の名前がこの広場を指している。うーん?と思って上ってみたら、駅だった。こんな高い所に作るなっつーの。はぁはぁぜぃぜぃ。
バス乗り場発見して、チケット売り場に並んだら、昨日隣でポスターやった人にあった。ていうか、未だ名前さえ知らず。

11:00 頃。バスで、マルセイユプロバンス空港 (mp) 到着。車内アナウンスでなんか言ってたけど、とりあえずみんな降りたので降りたら、 mp2 ってかいてある。 MPEG2? (謎
例の隣の人に、エールフランスのターミナルはここじゃないよって教えられた。あのアナウンスは、どのターミナルかを言っていたらしい。まぁでも歩いて5分なので別に大丈夫だったけど。最後までお世話になったなぁ。握手して分かれる。でも、名前知らない(ぉ

とりあえず、ワイン2本買う。なんか激安なのがなかったけど、まぁいいか。で、今いるところのホールでは搭乗手続きができないことに気づき、移動。

チェックイン、荷物検査はスムーズに進み、1時間以上暇が。さすがにここだと、みんなフランス語話してるのでつまらん。でかい荷物は成田まで運んでくれるから身軽になったし、とりあえず仮眠。

で、飛行機で1時間ほどして、シャルルドゴール(パリ)着。降りて早々、出国手続き。液体物は没収される。持ってないけど。で、そこを突破すると、国際線のゲート。お店の飲食物はインフレ。液体没収して、高い飲み物しか売ってないって、どんだけあこぎな商売であろうことか。でも、3時間以上待つので、しょうがなく高級ミネラルウォーターと高級ミニッツメイドを買って飲む。

あー、論文直さないといけないんだよなー。…うん、今はやる気でないからいいや(ぉ

結局、成田への機内でも論文修正せず。だって、3席の窓際で窮屈すぎて死にそうだったし。

まぁでも無事到着。リムジンバスで帰ろうかと思ったが、最寄り駅まで1時間以上来ない。お土産ワインを餌に K4 を召喚しようかと思ったけど、連絡とれず。むー。仕方なしに、行きと同じ電車で帰宅。つかれたー。