DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

明け方は雨だったが、昼前にはやんだ。でも、天気悪め。

昼に大学。出張調査書を提出し、プロジェクト研究の申請を提出した。そのあと、SKI先生とNTM君が、TA の書類を作成していた。おぃ、俺のTAのはどうなった!話によると、教員にTAの書類出してない人は早く出してね、的な通知があったらしい。そもそも連絡さえ受けてないんだけどー。で、先生が問い合わせて、書類をゲット。つーわけで、私のもボスに確認してもらうようメール。で、書類を作成する。前期1回休講があったはずだが思い出せない。講義ノートも6月で力尽きてる…。KSY君は今日は来てない…。というわけで、ボスと相談の結果適当に決定。つーか、やったことにすれば、それだけ給料が出るだよなぁ。
で、ポスターを完成させないといけないのに、ボスがスパコンの申請も出しちゃいましょうとかいうので、その書類も作成。うー、時間かかるし面倒…。
で、もろもろの書類を提出終わったら、5時過ぎ。ポスターちょっと直して、ボスのポスターのファイルを受け取って、学生部屋で雑談。話題は、いつもの(謎

ckw

cygwin のターミナル (by cmd.exe) は使いづらいし、 Poderosa はバグだらけで更新されないので、 ck terminal emulator なるものを導入。が、公式サイトは閉まってるので、改造版。

なかなかよい。ありがとう>作者のみなさん