DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

暑さが戻った。

午後から、 NII の OSG のオフィスへ。前回、 ATOK を導入したが、 emacs ではいろいろ使い勝手がよろしくないようなので、更なる対策。詳細は省く。
行く途中、フェデリコに出会う。総研大の学生と昼食に出かけて行く模様。あとでオフィスで会うことに。
オフィスに着くと、チェコからの留学生、ダヴィッド(David のチェコ読み?)現る。D2らしい。D2で留学するもんなのかね、ヨハンといい。
フェデリコがレンジセンサで画像をとるのを手伝う。というか、OSG も私も使ったことないので、試行錯誤。ていうか、すげー混沌とした部屋だった。とりあえず、できたぽい。
PSIVT のサイトの話など色々したけっか、8時過ぎ。なんか眠い。
帰りはやよい軒で、ミックスとじ。