DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

打ち上げ


卒論発表会 ktkr!!!
うちの研究室は午後いちだった.B4 3人とも,なんかそれなりに無事発表終了.初めて見たスライドとか,他のメンバーの研究全否定とか,なんで量子力学の単位取れないの?とかいろいろあったけど.

そのあと, TA の出勤簿提出.これで TA の仕事は完了なり.いろいろ面倒だったなぁ….もう総務係の人に会いたくない…

事件

どうやら B4 のうちの1人が,他の研究室に飛ばされることになっているらしい. ボスもそんなことはぜんぜん知らなかったみたい.いやぁ,セスナに乗れるような研究室行くのは,楽しいっちゃぁ楽しい…のか?w

呑み

6時からみんなで飲み会.駅の近くの最近できたっぽい鶏Hiro ってところに予約して行った.

…んだけど,行ったら予約が入ってないらしい.よくよく調べたら,どうやら私は間違えて別の店舗に予約を取ったらしい.だけど,こっから行くのは面倒だから,キャンセルしてくださいと頼んだところ,車だしますよと提案してくれた.というわけで,VIP待遇な車移動.帰りも送ってくれると言っていたが,さすがにそれは悪いので断った.
NTM 君と KMD 君は参加できなくて残念だったが,久しぶりにみんなで飲めて楽しかった.ブランデー風味の焼酎(他称 by 店員)とか,不思議な飲み物もあったが,料理はおいしかった.鶏料理題好き.

次回は,25日の謝恩会かな.