DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

journal article を識別

最近 update したものの, HTML の構造がちょっとひどいので困る.
一覧表示でも詳細ページでも, そのアイテムの種類が表示されないのでなんか不便だ.

なぜか, type が journal article の物だけ, li の中に span が入ってて (内容は空だが), title 属性としてなんだかよく分からない文字列が書かれている. この最後に "article" と書かれている. ちなみに謎の class="Z3988" も指定されてる. なにこのマジックナンバー.

というわけで (何),

span[title*="article"]::before
{
  content: "journal article";
}

とかをユーザスタイルシートに書くと, journal article は識別できるっぽい.

li に適切なクラスを付けて出力してくれると便利なんだがな. うーん, Feature Request につたない英語で要望かいてみたけど, 反応ないんだよなぁ.

まぁ, それよりせめて ul で囲ってくれ…