DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

最近、だるい。夏ばてか…7,8月病か…。

今日は早朝からバイト。って言っても 9:30 からだけど。それでも普段より30分は早く起きないといけない。
で、私はばっちりおきたものの、親に予告しておいたにもかかわらず、伝わってなかったようで、ご飯ができてない。ていうか、炊けてない。しょうがないから、朝から外食。

昼過ぎ、大学へ向かう。ラーメン食す。
図書館で表現論の本を読んでみる。やっぱり難しいなぁ。まだ、頭にすんなり入ってこないわ。

そのあと、研究室でぐーたら。だめだぁ。

涙腺

今、 NHK 教育で深夜 1:30 頃から「パパにはヒ・ミ・ツ」っていう洋ドラ(シットコム)を5話ずつやってて、今日は第 2 シーズンの3話からなんだけど。
4話で、パパが死んでしまうのですよ。しかも、それが役者のジョン・リッターが撮影中にほんとに亡くなってしまったからなんだ。事前にその事実を知ってしまったので、もう、内容より、共演者の心情を察しながら見てるもんだから、大人泣きだよ。コメディーだったはずなのに一気にシリアスドラマ化。
その次のエピソード以降も、もしパパが生きてたらって視点で見ちゃう。台本だってあったんだろうしなぁ…。
とりあえず、最後まで見よう。日本では第 3 シーズンは放送されてないらしい。