DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

うみのさちうんまー


雨。でも、そんなに強くはない。

労働

年に数回行われる、ボスのわがまま私物大移動。今回は、4階ゼミ室がつかえなくなるので、(なぜか置いてある)ボスの私物書籍群(論文誌とかいろいろ)を、3階の資料室へ。
って、ものすごい量あるよ…。
そういえば、ここの棚は、3階の資料室から死ぬほど苦労して運んだよなぁ…。

M2 二人と YSZK君と、ONS さんと私しかなぜかいない…(TZK 君は途中で授業に行ってしまった)。 M1 は授業なのか? KMZK 君は遅れてくるのか?(来なかったけど)。最近集まり悪いなぁ…(まぁ、みんなの予定なんてまったく聞かずに今日になったわけだけど)。

私はもっぱら、運ばれてくる本を移動書架に閉まっていく。一応 IEEE とか日本の雑誌とか、なんとなく分類して入れていったけど、最後のほうは適当。

結局、4時間ぐらいかかった。腕かなりだるい。本のせいで指はカサカサ。明日は筋肉痛確定だなぁ。

終了後、(M2 はそれぞれいなくなり)、ビール飲む。というわけで、ペットボトルのお茶とビールの約500円が報酬。時給100円ぐらい。今日何にもしてねぇ…。

よろしく

7時ごろ、疲れたので早めに。帰りに ONS さんとよろしくへ。ドリンクただ券が研究室にあったので利用w
なかおち軍艦、いわしたたき、あさりバター、焼きうどん、全部うまーでした。二人で2300円。

定期券

PASMO の通学定期を、自動券売機で更新。クレジットカードの利用も可。なんて便利なの!!!!!
今までは磁気カードだったため、なくすのを恐れて(ていうかよくなくすので…) 3 ヶ月買ってたけど、今回からは 6ヶ月に!!

なぞフォルダ

なんか C:\ に,

RD4B335D2AF9F44185AFC417F8D8D4B473DR

という名前のフォルダができてる。なんだろこれ。さっき入れたソフトのインストーラが作ったテンプフォルダかな。作成時刻的に。