DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

なんか今日も寒い。でも雨はあんまり降らず。

ゼミ

ボスこねー。ていうか、参加者もこねー。

買い物

サインペン購入。ジャーマンソーセージ味のじゃがりこそれなりにマイウ。安物のヨーグルト微妙。

タイの

3 in 1 コーヒー。多分、コーヒー+砂糖+ミルクのことだろう。甘すぎて俺には飲めないわ…。パッケージの女性の歯茎が出すぎで怖い。

バイト

あいつはもー、ほんとに勉強が何たるかわかってねぇなぁ。俺が高校生のときはまったくわかってなかったけどな!

3コマ目の生徒が全員お休みで、塾自体が早く終了。なんだそりゃ。

svn

Subversion を使ってみるテスト。とりあえず、新しく立てたサーバには ssh が通るので、やってみよー。ということで。 ssh 経由の場合、svn のサーバを立てる必要はない。要するに ssh で間接的にログインするってだけ。
で、一応作業は成功したんだが、チェックアウトやらなにやらするたびに 3 回もパスワードを聞かれるよ…。やっぱり ssh-agent 使うのが一番なのかも。