DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

DOSEI2006-03-29

昼、研究室へ。
研究室整理、二日目。って、別にやる予定ではなかったのだが、とりあえず、昨日やりのこしたバックアップを終わらせる。そして、本の整理。
ほかに2台PCをバックアップ。さらに、HUBやら配線やら電源やらの最適化。

BOSSのPC

ボスにPCのセットアップを頼まれる。箱から出してさえいない。なぜか、研究室に一度運んでくることに。重い…。出てきた EQUIUM は、なかなかスリムなのだが、いかんせんPC上部の廃熱が尋常じゃなく高温…。うっかり上にマニュアルなんておきながら使うと、すぐ熱暴走しかねないわ(というか、熱暴走したけどw)。危ない危ない。テプラで警告貼っておいたけど、ボスは見ないだろうなぁ。

バクダン

さくら水産へ。外は雨。傘持ってきて正解だった。

納豆、刺身、ご飯セットによるオリジナルバクダン掛けご飯の作成。とってもうまー。そして、店員はいつものように微妙に言葉が通じない。あと、トイレの前に突っ立ってた店員のおっさん超邪魔。ちょっとすみません…って言ってんのに、ドカナイ。ふざけんなー。