DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

例によって例のごとく二度寝して(爆)、2時半に研究室。高速でプログラムを書きつつも、うまく動かない関数があって、途中でだれる。ボスに久しぶりに会う。髪の毛でなぜかいじられる。

移動

4時半、忘年会のため新大久保に向けて出発。乗るつもりの電車に乗れず orz
総武線各駅で新宿行くより、途中で中央線に乗り換えたほうが早いらしいが、面倒なのでそのまま(w

忘年会

着いたら、みんなのことを発見できず数秒さまよう。みんなは私を観察してたらしい。しどい。メンバーは TOBI, HAL, HAJIMEMO, TAKASHI.

で、新大久保といえど大量の忘年会er たち。しかし、牛角はすきすき。

…そうです、また牛角なのです。今年で11回目かなぁ。よく憶えてないけど(w

久しぶりに会ったメンバーなので(8月以来?)楽しかったです。

帰り

帰り、神田で線路に人が降りてしまったらしく足止め。中央線快速が動かず、中央線各駅に乗るも、水道橋でストップ。10分ぐらい待っても動かず。「救助されて、警察の検分中」というアナウンスが入る(後で調べたところ、人身事故だったようだが)。そんなことはどうでもいい。いつ動くのか見込みを言え。警察もそれぐらい見積もれるようになれ。

で、仕方ないので御茶ノ水まで歩いてみる。あー、何か見たことあるかも(初めてではないはず@方向音痴)。で、駅に着く頃に、先ほど乗ってた中央線が到着 orz...

時間的にも微妙になってしまったので、亀戸で下車し、家まで歩いたとさ。ゆっくり歩いて 35 分。

久しぶりに亀戸周辺歩いて、結構楽しかったかも。