DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

穴場


朝から出勤。BOSS に会うために。でも、現実はそれほど甘くなく、着いたのは 11:30 (謎)

しかも、トイレ入った隙に BOSS がいなくなる…orz

KTN さんが親知らずを即断即決で抜いて来る。いたたたた。食事できないらしいので、 KMD 君と二人で出かける。

コルザと迷った末、新厚の2階の教職員食堂とか言うところへ。初めて入ってびっくり。2階の構造複雑(謎)。食堂はかなり広く、昼なのに全然混んでない。かなりの穴場だわ。メニューも700円前後と、それほど高くない。まぁ、学部時代には高いのかも。カルボナーラを食べたが、結構おいしかったような。それにしても店員がちょっと無愛想。そしてハーフチック(何)。

授業

IMIZM先生の授業。前回よりも暗くなったプロジェクタ。来週休講なので、再来週には全く見えなくなっているだろう(予言)

[技能 2-17]: 高速(2時間)

3 人で交替しながら成田方面へ。キックダウンしたり、車線変更したり、ETC通ったり、なかなか楽しかった。
でも、一人じゃ怖いな、これ。
もうすぐ教習も終わり。でも、次回の予約は 12/10 なんだよなぁ。予約をこまめにチェックして、もうちょっと早めに乗りたいでつ。

ハンバーグ部活動報告

TSK さんとサイゼへ。久しぶりに来た。もちろんディアボラ風(以下略)を注文。しかし…
「(TSKさんの注文)とライス、以上で注文の品はおそろいでしょうか?」というまさかの確認。おめぇ、俺のハンバーグが伝票に載ってないってどういうこっちゃ、さっきの女店員呼んでこいっ。

…なんて心の中で思いつつ。腹減ってんだから、そういうミスはやめていただきたい。にしても、ディアボラ(ハンバーグの上に載ってるやつを呼ぶ隠語(謎))はうまいわぁ。

Amazon から楽天 Books に乗り換えたものの、余り利点を感じないところで、 Yahoo Shopping の本屋が、なんかよさげに見えてきた。 7&Yセブンイレブン関連会社)なのもやや安心感がある。それに 1500 円以上送料無料も変わらないし。ここで買ってみるかな。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/