DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

さしでオール

課題

ボスに怒られないように、課題を進める…。が余り進まず(ぉ

飲み会

高校の同級生 TKUC君 と TKS とともに飲み会。ていうか、あれ? TKUC 君を囲む会だったんじゃなかったか?囲めないぞこの人数じゃ…(w

TKUC 君は無事就職先が決まったらしい。お目でたい。上野のかまどかで飲む。かまどやではない。

最後に釜飯を頼んだのだが、一向にこないので店員に聞いたら手違いで注文が入ってないといわれ、時間なのでキャンセルしたら、別の店員が来てもうすぐできるので、ぜひ食べてくださいといわれたが、なんかもう食べる気うせたので、キャンセルしてやった。ちゃんと一から炊くらしいが、そんなことはしらんよ。

で、 TKUC 君とわかれ MRSK君と合流。 HUB で飲む。ギネスビール初体験。黒いねぇ。泡がクリーミー。クローバーマーク付き。フィッシュアンドチップスはお酢がとてもマッチしててうまかった。

で、 TKS も離脱。M君とさしでカラオケ。
いままで歌ったことないアニソンを少々…。
UGA の採点システム、なんか適当すぎる…。

ブログのリンク

ブログを検索してみたとき、個別の記事に飛ぶのが普通だが、そこからトップページ(最新記事)をたどりたいことは良くある。しかし、そのアンカーがないブログが多い。いや、たいがいのブログサービスはブログタイトルがそのアンカーになっているんだけど、それは視覚的にわかりづらいし、第一アンダーラインとか消されてるのでリンクかどうか自分で確かめないといけない。それに比べればはてなダイアリーツールバーが共通で付いてるから、わかりやすいなぁ、と思った。まー、そもそもそんなリンクいらないんだけど(自己矛盾)。link要素がちゃんと書いてあればボタン一発ですよ。はてなはその辺もちゃんとしてる。