DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

なんか、寒い。
だからといって、冷夏とか騒ぐな。

ゼミ、授業、授業

久しぶりに ONM 先生の授業に出てみる…最終回でした(w
内容は視覚情報と記憶による脳内のパターン認識の仕組み(もしくは推測)でした。まぁ、退屈はしなかった。

外部

カメラ間の外部パラメタを求めるプログラム、改良。
マウスでクリックすると、番号表示!
ついでに KMD くんに写真を撮ってもらうも、時間切れ。

Talk

SKI 先生と長話。研究の話から、大学の裏話まで(っていつもこれだな)。

らうめん

帰りに KTN さんとつけ麺を食べるはずでしたが… メリーナ閉店。ざんぬん。

焦った

家帰って、PC 起動したら…止まる orz
HDD が逝ってしまったのかとひやひやしながらいろいろいじったら、どうやらマウンタのせいで動きがおかしい模様…。
さらになぜか LAN カードが変…。とりあえずカードごとぐりぐりしたら(謎)とりあえず直った。
やっぱり、でっかい PC ってつかいずら。そろそろ CUBE 型にしようかなぁ。