DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

今日は久しぶりに暖か。

メール

大学の新しいWebメールサイトの証明書の期限が切れてます…。ていうか、この証明書のフィンガープリントはどこかに掲示されてるんでしょうかネ?

iostream

を使って実験プログラムを書き直してみる。
ifstream とかって、コンストラクタに string 受け付けるのないわけ?なぜ??
というか、わけのわからんエラーではまる。
write と read はなぜ char * なんだろう。 unsigned char のほうが好きなのに…。

カード

大学生協のクレジットカードなんですが、社会人カードに自動的に切り替わり、かってに年会費を取るというやくざな仕組みになっていまして、早めに解約しようと思っていたところ…
届いてしまいました、新しいカード orz

しかーし、なんと解約するには「カード解約」と書いて、カードきっぱらって返送すればいいって書いてあるじゃない。早速ちょっきり切りました。

結局

ONS さんは、アンテナで私の日記をのぞいているようですが、メッセンジャーには一向に現れない模様です…。

来週

発表することになってしまった。 ZEN 先生に突っ込まれませんように。

寒っ

日中に比べ、夜は寒い。バリ寒い。駅のフォームが超つらい。