DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

minus sign

HTML でも 数学のマイナス記号 "−" は "−" と書かねばなりません。タダの "-" だと、これは文字コード上ハイフンであって、 レンダリング上でも "+" とは一般に大きさが違い、不恰好です。ってーことは以前書いた。
で、 MathML でもマイナスを単に "-" (ハイフン)で書くのはよろしくないのかな、っていうかそういう例がたくさんあるわけですが。演算子には <minus/> を、負号としては &minus; を使ったほうがいいような。ちなみに TeX では "-" (ハイフン)でいい。数式中では自動的にマイナスに置換するので。