DOSEIの日記

技術メモ+日常ログ

APIENTRYとWINAPIというマクロがある。どちらもおんなじものなんだが、なんか意味的に違う気がする。どこ探しても違いについてはかかれてなくて、どっちでもいいという記述しかない。
それから、WinMainの返り値の定義がMSDNではただのintだが、和訳ではint WINAPIになってるし、SDKのサンプルではAPIENTRYを使ってたり、GENERIC.CではPASCALだったり(これは古い資料だからしょうがないとしても)、ちょっと統一してほしい。というか、使い分ける動機がほしい。名前を変えたからにはなんか意味がありそうなんだけどなぁ。
Platform SDK January 2004MSDNには出てるのに、Updateには出てないのは何でだろー。